掃除とテストの点数・・・・・

2011年02月02日

ふと、小学校の時のことを思い出しました。

小学校の掃除時間に、掃除をせず遊んでしまっていた時期がありました。

そしたら、テストの成績がみるみる・・・悪くなって、どうしてだろう?
っていつも思っていました。

いい成績をとるには、どうしたらいい?って思っていたところ、

お掃除時間に「ふっ・・・」と、


掃除を真面目に、きちんとしたら、成績が上がるかも!?
と浮かびました。


それから、私はお掃除時間をおしゃべりもせず、真面目に取り組みました。

そうしたら!みるみる、いい成績が取れるようになりました。
掃除をきちんとすると、成績が上がるなんて、不思議だな~と
すごく思いました。

でも、心が整理され、お掃除され、磨かれていたんですよね!

(神様、教えて導いてくださってありがとうございます。)

今、フラットヒルのキラキラ不動産田中美智子さんが
整理収納術を熱心に活動されています。

でも、必要なことだなあ~と私も小学校の体験談から、
すごくそう思います。

掃除と仕事の成功にも関係がありますね!

私も心のお掃除・心磨き!
お掃除に励みたいと思います!!!


田中咲千子 Maria veil(リンパ・レイキ・言葉のコミュニケーション講座・ダイエットフラダンス♪)


同じカテゴリー(日々のできごと♪)の記事画像
幸せを祈ってくれる人
命
行動
幸せな二人
最近
海鮮丼 花咲耶 佐賀市魚料理の店
同じカテゴリー(日々のできごと♪)の記事
 幸せを祈ってくれる人 (2015-08-25 17:44)
  (2015-08-19 18:47)
 行動 (2015-08-15 16:14)
 幸せな二人 (2015-08-10 17:11)
 最近 (2015-08-02 23:30)
 佐賀の神社 佐嘉神社 御利益 (2015-04-01 20:20)

Posted by maria sachico at 13:07 | Comments(2) | 日々のできごと♪
この記事へのコメント
掃除と勉強・お仕事って意外と関係があるんですね~
Posted by プレゼントの選び方 at 2011年02月02日 13:38
プレゼントの選び方さま

メッセージありがとうございました!
ブログ更新が遅くて、お礼が今になってしまい申し訳ありません。

私も、小学校の時のあの出来事は不思議だな~と
想いいます。

掃除の神様☆☆☆だったんでしょうか~
Posted by さちこ at 2011年02月08日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。