音楽と私

2013年03月30日

私は小さいころから、歌や体を動かすこと、
絵を描くことが大好きで・・・
それこそ、お勉強は普通だったのですが
いつも先生からこの3つはほめられていました

小学校1年の時の先生が、

さちこの歌はのびのびとしていて、
本当に気持ちがいい。
みんなで歌うときは、前の方でうたってごらん。
って、先生はいつも私に自信をつけてくれました

それは、高学年になっても、高校生になっても・・・
歌や音楽はいつも先生が認めてくれるんですね

本当に小さい頃から
私のそばには
いつも歌や音楽があって
励ましたり、元気をくれたり、
勇気づけてくれたりしてくれました

だから、私の人生に歌うこと
音楽をすることはなくてはならない大事な存在
となっていきました

音楽を習っているのも、ただ、上手になりたい為ではなくて
未来の自分に目標、夢のやりたいことがあるんです。

言葉に想いを込めて…
音に想いを込めて・・・

伝えていけれるといいな〜

今日は明日ある発表会の
歌とピアノの
リハーサルがありました

楽しみな反面ドキドキです。
おさらいたくさん、しとこう!
心を込めて…
想いを込めて…
観に来られてるみなさまに
伝えられたらいいなぁ


子供のころになしえなかったことを
大人になってからできるタイミングがきて
それはまさしく、神様のタイミング。

きっと、みなさんの中にも子供のころから眠っている
心が喜ぶことが、
今か今かと眠りから目を覚ますのを
待ちわびていると思います

思い出してみてね・・・
あなたが子供のころ、
好きだったことは何ですか?

なんでもいいんですよ。
それは心ワクワクさせるものだったはずですから・・・

思い出したら、それを今はチャレンジできないのかな〜
って考えてみてください。
やってみることはできないのかなって。

きっと、やってみたときに
また心がメッセージをくれますよ!
ステキなメッセージを(o^^o)



同じカテゴリー(日々のできごと♪)の記事画像
幸せを祈ってくれる人
命
行動
幸せな二人
最近
海鮮丼 花咲耶 佐賀市魚料理の店
同じカテゴリー(日々のできごと♪)の記事
 幸せを祈ってくれる人 (2015-08-25 17:44)
  (2015-08-19 18:47)
 行動 (2015-08-15 16:14)
 幸せな二人 (2015-08-10 17:11)
 最近 (2015-08-02 23:30)
 佐賀の神社 佐嘉神社 御利益 (2015-04-01 20:20)

Posted by maria sachico at 22:19 | Comments(0) | 日々のできごと♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。