柳川市でPTA母親学級のハンドマッサージ講座しました

2013年08月04日

みなさま、こんにちは(^-^)

子どもとお母さんが癒されて、元気な佐賀を目指す!
MARIA VEIL の田中咲千子です

今日は朝からカミナリと雨。
私は、晴れ女〜なんですが、
たまぁにの、こんな日も好きです。

雨で潤いを感じ、
カミナリでエネルギーを感じます。
チャージ!
そんな感じです。


自然は偉大ですね!


昨日は、柳川市の中学校の
母親学級活動で
親子で、アロマでハンドマッサージ講座を開催してきました

当日、人数が増えたり…と、参加の方が
約50名となり!
親子のスキンシップ、コミュニケーションのアップの意識の高さを感じました
柳川市でPTA母親学級のハンドマッサージ講座しました

私の講座は、

女性はがんばりやさん!
いろんな顔を持たれてます。社会人の顔だったり、母親の顔だったり、地域行事に参加する顔、学校行事に参加する顔…
女性は多くの顔をもちます。

ですからそのお時間は、癒されて、優しい気持ちになって、楽しい時間を過ごしていただきたい!

そんな想いで講座をしています。

昨日も、お母さん方、親子さんでの参加があり大変盛り上がりました

赤ちゃんも、お母さんにマッサージされてニコニコ
(^-^)

小学生のオトコのコが、お母さんをマッサージしてあげてる光景には、
スタッフさんも、ウルウルしたらしく。
親子の優しい愛のエネルギーを感じたそうです。


お母さんどうしでするマッサージレッスン。和気あいあいとおしゃべりしながら、マッサージのしあいっこ。
和やか〜な風景に、あたたかい気持ちになりました♫

講座が終わって…

参加の方から、
今日帰ったらすぐにサッカー部の息子にマッサージしてあげたいです。
いつも、身体が痛いっていってて。
先生の話してを聞いて、


してあげたい!って思いました(^O^)/


わ〜っ!\(^o^)/

本当に嬉しいお言葉をいただきました。


親子のマッサージは、ちゃあんとできるかどうか?ではなく、お母さんのあたたかい手のぬくもりで、さすってあげるだけでもいいのです。

私は、お母さんのそのぬくもりが子どもの気持ちを和らげて、心の支え、力になると思います。


親子の気持ちを繋げるお手伝いが少しでもできたことに感謝します。
私は神様の、マリアの道具としてお仕事をさせていただけたことに、本当に感謝します。


柳川 の中学校のお母さん。それに、先生!
ご参加ありがとうございました(^-^)

みなさまの幸せを心から祈ります♡



同じカテゴリー(日々のできごと♪)の記事画像
幸せを祈ってくれる人
命
行動
幸せな二人
最近
海鮮丼 花咲耶 佐賀市魚料理の店
同じカテゴリー(日々のできごと♪)の記事
 幸せを祈ってくれる人 (2015-08-25 17:44)
  (2015-08-19 18:47)
 行動 (2015-08-15 16:14)
 幸せな二人 (2015-08-10 17:11)
 最近 (2015-08-02 23:30)
 佐賀の神社 佐嘉神社 御利益 (2015-04-01 20:20)

Posted by maria sachico at 18:32 | Comments(0) | 日々のできごと♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。