夏の冷え性には注意してください!

2009年07月07日

昨日も、TVで放送されていましたが・・・・

「冷え性」は要注意ですよ!

夏なのに・・・

手足先が冷たい
一日中、室内にいる
皮膚が乾燥する(乾燥肌)
汗が出にくいい・・・・

など、手足先の末端まで血液の流れが悪く→代謝が上手にできず→

脂肪・タンパク質分解ができず→冷えがおこる!

そうです。

脂肪やタンパク質の分解ができないということは・・・

セルライトのできる原因にもなりかねません


しかも、昨日のTVの先生は

冷えはあらゆる病気を引き起こす原因になる!

といわれていました。


お客様にも冷え性の方はたくさんおられますが、

すでに体の調子が悪いのに、自覚されていない!!!

ということです。

たとえば・・・肩や肩甲骨が異常にガチガチになっているにもかかわらず、

「痛みがない」


ということは、痛みのシグナルを体から発していないんです!!!


とっても気をつけたいことですね。


身体は 神様からの借り物だと私は思っています。

身体があってからこそ、いろんなことができます。

大事に大事に、かわいがってあげて下さいねface02



土、日曜に「内なる美徳」研修に行きました。

 素晴らしい講師の先生に、一緒に学んだ皆さんがとってもすばらしい方々で
 涙、涙、涙・・・でした。
 思っているだけでは人には伝わりません。
 言葉に出さないと気持ちは伝わりません。
 そして、言葉には人を勇気づける素晴らしい力を持っています。
 地球の子供たちの未来のために何かお役に立てるよう、まだまだ勉強していきたいと
 思います。
 
 研修の内容はまた近いうちにご報告しま~す
 



同じカテゴリー(健康のこと)の記事画像
私の冷え取り
メディカルハーブ
知らなかった!では済まされない!医療会の本当のはなし
鼻炎や花粉症の方にオススメ! 私も楽〜になりました
腸と脳の関係
下半身のむくみには、足からのリンパが効果大!
同じカテゴリー(健康のこと)の記事
 私の冷え取り (2014-12-16 00:31)
 メディカルハーブ (2014-12-04 16:48)
 知らなかった!では済まされない!医療会の本当のはなし (2014-06-05 00:31)
 鼻炎や花粉症の方にオススメ! 私も楽〜になりました (2014-01-17 18:24)
 腸と脳の関係 (2013-06-27 17:12)
 認知症予防は?脳のデトックス! (2012-12-09 00:13)

Posted by maria sachico at 10:10 | Comments(5) | 健康のこと
この記事へのコメント
どうしても冷房の中にいることが多いので冷えてしまいますね〜(>_<)


ここ二週間くらい肩凝りと頭痛が治まらないです(>_<)
Posted by マスタ~ at 2009年07月07日 11:41
さっちゃんお久しぶりです!

ブログ見ました。とても素晴らしい研修に行かれたみたいですね。今度詳しく話聞かせてください。
仕事にフラダンスに忙しいようですが、体に気を付けてくださいね。
Posted by ka at 2009年07月07日 16:07
*マスターさま*

コメント ありがとうございます!

肩こりから頭痛になられる方、かなり多いです!!!
マスターさんも、体のメンテナンスされて、大事にされてくださいね。

そうそう、リンパマッサージとマッサージの違いは・・・
マッサージは揉みほぐしですが、リンパはさらにそれにプラスαで、
ほぐした老廃物を流すので、もみごわりがほとんどの方におきません。  しかも、お客様いわく・・・
持続するらしいです!! 

お試しくださ~い!


*kaさま*

コメントありがとうございます!

はい!!とってもすばらしくて、涙涙・・・でした。
言葉によって元気や勇気って本当にでますよね。
私も、そういう言葉かけができる、人間になりたいです

またお会いした時に、その話をしますね!
Posted by 癒しのさっちゃん at 2009年07月07日 17:40
是非予約を取って幸子さんにほぐしてもらいに行きます♪♪
Posted by マスタ~ at 2009年07月08日 01:45
♪ マスターさま♪

はい!!
ぜひぜひ! お待ちしております!

心を込めて、マッサージさせていただきます(^^♪
Posted by 癒しのさっちゃん at 2009年07月08日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。