情熱の!講演会 

2012年06月21日

情熱の!講演会 



















6月20日

昨日は 福岡西部ガスホールにて

致知出版社 藤尾社長の 「出逢いの人間学」講演会に

行ってきました。


致知出版 藤尾社長は 人間とは・・・というテーマを

34年間研究し続け 有名な企業のリーダーだけでなく、

地方でも心打つ 素晴らしい行いをされていらっしゃる方を

取材し続け、「致知」という雑誌を刊行されています。

一般の書店では手に入りません。


昨日は、情熱伝わる藤尾社長の貴重な話を聞いて
学ばせていただきました。


*成功する人、成功しない人の違いは何か? 

 成功すつ人は努力する人、成功しない人は努力しない人
 努力する人は志がある人、努力しない人は志がない人
 志がある人は、「人間は必ず死ぬということを知っている人」
 志がない人は、「自分に死が訪れることに恐れを抱く人」

 成功する人は、努力し、志があり、人間は必ず死ぬということを知っているからこそ
 生を大事に、使命を持ち
 今やるべき仕事を一生懸命 信じて取り組んでいる人だと感じました。


*運命の法則、会社の法則、宇宙の法則 あらゆるほうそくがある。

*人間性・・・勉強、学び、訓練するように天は創られた
 これをしないと、父性も母性も発揮しない。
 子供を授かっただけでは発揮できない!

*組織とは・・・NO1、とNO2の呼吸がぴったりあっているほど
 成功する

*伸びて行く子供の家庭に共通するもの
 奥様が旦那さまを尊敬している家庭


***

一流の人というものは、何歳になっても学び続ける。
変化し続ける。
人間は無限の前進にかけること
***

無限に学ぶことがありますね!
私も一生、謙虚な気持ちで学び続けます。

人生で出会う全てのご縁を大事に・・・

あなたとのご縁を大事に☆

一生修業!学び続けて行きます。


美智子さん、あっちゃん、ちえさん、かおりちゃんと情熱の学びを
共有しました!
情熱の!講演会 



同じカテゴリー(幸せな自分磨き)の記事画像
佐賀の八賢人
ホノルルマラソンに向けて!
音霊Powerを磨く修業中!
巨石の神様!お導きに感謝します!
チャレンジ(^-^)/
心を磨きまくりました!inヴァーチューズ
同じカテゴリー(幸せな自分磨き)の記事
 新月のエネルギーをいただいて (2015-03-20 23:36)
 佐賀の八賢人 (2014-12-01 16:06)
 ミラローズのコーディネートの仕事 (2013-02-25 09:08)
 満月です。どんなデトックス日にしますか? (2013-01-27 13:08)
 目標、100コ! (2013-01-03 19:13)
 ホノルルマラソンに向けて! (2012-11-21 20:39)

Posted by maria sachico at 19:41 | Comments(0) | 幸せな自分磨き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。